人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

小沢健二「ひふみよ」ツアー 6/23@高松サンポートホール

いまさらながらオザケンのライブの日記をば。
すっっっっっごく良いライブだったのに
日記をなかなかかけなかったので
直後の興奮・テンションはなくなってしまいました(笑)。
が、思い出してみて
「よかったなぁ・・・行けてしあわせだったなぁ・・・」
というきもちはあとからもわいてきますけどね。
とりあえず、その日のついーとをTwitterからコピペしてみました。
ちょっとでもあの時の興奮をね。



オザケン終了!ブギーバックでまさかのスチャダラ登場!!!!スゲーーーー
10:15 PM Jun 23rd Keitai Webから

ただいまかえったー とりあえずかおあらった。きょうはいろいろやったど!そしてオザケンよかったど!つかれたー けどたのしかったー けどつかれー
2010年6月23日 23:12:23:JST webから

@ginsaba そうですよオザケンツアー!!いやもうすごい幸せ空間でしたわい。スチャダラがでたときのもりあがりたるやもうすごかったっす。よっしーがめずらしくwww
2010年6月23日 23:13:36:JST webから ginsaba宛

@tkhishi そですね!ブギーバックはLIFE!すごく聞き込んだアルバムです。そっからいっぱいやってましたよ〜 アンコールシメは「愛し愛されて生きるのさ」。セリフ部分は2回言ってましたw
2010年6月23日 23:16:16:JST webから tkhishi宛

よくないコレ? これよくない?
2010年6月23日 23:17:38:JST webから

よくなくなくなくなくなくなーーーーーい♪
2010年6月23日 23:17:53:JST webから

@ginsaba 一緒に行きたかったよ〜〜〜〜〜〜〜!!
2010年6月23日 23:28:14:JST webから ginsaba宛

@yasushin058 そうだったんや!なにがあったんかと思ってびっくりしたよーw けっこう長い間帰ってこなかったから入れなくて止められてたのかとおもた。聞けてたのならなにより。
2010年6月23日 23:52:35:JST webから yasushin058宛

暗闇にはじまり、暗闇におわるなんてふしぎなライブ体験だったなぁ…とりあえず風呂いってきます!あした仕事か…
2010年6月23日 23:54:31:JST webから

ライブの興奮さめやらぬいまのうちに日記を書きたいとすごく思ってるけど、寝るのが遅くなるのはまさに火を見るよりも明らかというやつなのできょうはねむります。めちゃくちゃ楽しかった!ではおやすみなさい…
2010年6月24日 0:56:23:JST webから



んふふ。おもしろいね。テンション高いね。
ほんとに暗闇ではじまったんですよ。
真っ暗だからみんなが立ってるのか座ってるのかもわからない。
となりのぶんちゃんに「立ってる?」って確認してから席から立ち上がって。
歌の途中でパッと電気がついたんだったかな?たしか。

スチャダラがでてきたときはほんとにびっくりした。
まさかまさかくると思わなくて。ブギーバック。
「♪123〜」で入るところでキーボードソロかなんか入ったから
「あ〜、ふ〜んそういうかんじかぁ」て思ってたら
ソデから誰か出てきた・・・・
えぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
みたいなね。

間違いなく一番の盛り上がりだったんじゃないかな〜あのとき。
スチャダラはワールドカップ期間は仕事をお休みしてたらしく、
そのタイミングで小沢くんから声がかかりきた、と。
高松含め3会場しか出てないとか聞きましたが。
見れてほんとにラッキー。すごい。すごいことだこれは。


1曲目「流星ビバップ」、次はたしか「僕らが旅に出る理由」。
そのほかにも生で聞ける日が来るとは思ってなかったあの歌この歌。
すきすぎるあの歌この歌。
いや、すきすぎるなんて気づいてなかったなぁ。
行ってあらためて気づきました。
それと私CDしか聞いたなくて、じつは小沢くんにそんな歌うまいイメージもってなかった
(たどたどしくもカワイイかんじ)んですが、
実際は想像してたよりずっと歌うまかった。びっくり。


MCはほとんどなくて、歌と歌のあいだはなんか朗読?が入って。
その朗読のうしろでは低くずっと同じ音楽、フレーズが流れて。
それにのってみんなで踊ったり。
「よかったら一緒にどうぞ」ってなかんじで。
始まりとおわりも暗闇だし、
なんていうか…いろんな「初めて」がいっぱいの
「これがオザケンワールドかぁ」というかんじで。
ひとつのおはなし・舞台に参加したみたいな気分になりました。
どっぷりつかったー。


ユニコーンに行ったときも思ったけど、
やっぱ「待ってた感」てスゴイなぁ、と。
会場の熱が、もりあがりが、いつもいくライブとかとちょっと違うんですよね。
すごく聞き込んでた、好きな人ばかりが集まったのがよくわかる熱気。
私たちのナナメ前くらいの席で、
推定アラフォー?くらいの男の人たちがすげー跳ねてました(笑)。
え?ここ飛ぶとこ?
ばりにタイミングめちゃくちゃなんですけど、
ものすごく幸せそうでキラキラしてました。
しょーりゅーけんみたいにして跳んでてね。
あまりにおもしろくてあとでみんなでマネしました。
へーいへーい♪て。楽しかった。



「ラブリー」はちょっと歌詞を変えてうたいましたよ。

 それで 感じたかったぼくらをまつ
(それで LIFE IS COMIN' BACK ぼくらをまつ)

 LOVELY LOVELY WAY, 完璧な絵に似た
(LOVELY LOVELY WAY, CAN'T YOU SEE THE WAY? IT'S A)


たしかこんなかんじ。
間違ってたらご指摘おねがいします。
や、ほんと幸せな一夜でした。
ちょっと日記かいとこ・・・と思ったらまた異常に長くなってこれ。
苦笑してます。はは。なげーわ。
小沢健二「ひふみよ」ツアー 6/23@高松サンポートホール_b0095539_21511079.jpg
by honeybee7215 | 2010-07-11 21:52 | ライブ
<< めいっこ・めいっこ・高速道路 ホ・タ・テ >>


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧