ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とらや/ソウル/自販機

おひるはうどん。
ひさびさ「とらや」に行ってきました。
しゃしんは「あきらうどん」大¥400。
甘めのダシにわさびを混ぜて食べます。
ちゅるちゅる細麺が私的にはかなり好み!
カレーうどんもおいしいです。
あと、コロッケが前田のコロッケに似てる。


麺処 とらや
坂出市沖の浜1-4
0877-45-7366
営業時間10時30分~15時(売り切れしだい終了)
定休日木曜
しょう油ダシにわさびを合わせる明うどんは、
店主が熱烈なファンだった坂出の名店の味を継承したもの。
モチモチでのど越しバツグンの麺にダシがよく絡み、
わさびがアクセントとなって常連客の間で人気ナンバーワン。
b0095539_23315428.jpg


夜は善通寺の「ソウル」。
ビビンバ、イカチヂミ、とうふチゲを食べました。
あとゆず茶の冷たいの。
ビビンバはひとりいっこずつ頼んだけど
ひとつを半分こでよかったね…
食べ過ぎで胃が…
でもおいしかった!!!
苦しいぐらい食べてひとり1600円。
いつ来ても安っ!
でも駐車場が最高にとめにくいです。うあー。

b0095539_23332087.jpg



さいごはオマケで自販機。
ネーミングとしては「仮面サイダー」がすきかなw
でもなんで胴体?顔じゃなくて?
そしてかんじんの味はどうなんだろ。
フォッフォッフォッフォッ レモン水!!
b0095539_2336266.jpg

[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-31 23:43 | たべる

きもちよい一日でした。

仁尾の海!
きもちよかったー 
しかしトイデジを接写モードのままとってしまい
すべてボケボケ写真に…わたしがいちばんボケ。

Twitterにアップしようと思ったのに
なぜかTwitpicからできない。
なぜじゃー どうしてじゃー

いまんとこどうにも解決できないので
とりあえずこっちにアップしてみました。


それと夜はライブ行ってきた。
サンボとTHE BACK HORNとScoobie Do。
楽しかった!汗かいた!
スクービードゥ、ファンキーでかっこよかったなぁ。
バックホーンすごいもりあがってた〜
となりの人のすごいヘドバンに目がくぎづけにw
勝手にサンボがトリだと勘違いしてて
2番目に出てきてびっくり。
青春狂騒曲とか光のロックとか
ラブソング、あなたといきたい、できっこないをやらなくちゃ
世界を変えさせておくれよ、そのぬくもりに用がある
ラストは世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
聞きたい曲ばっかり聞けたきがする。
あつかったな〜。めっちゃしみました。
あい!と!へいわ!
て、一緒に叫んできた。へへ。


しかしこの写真…立ってる棒みたいのなんだろな。
ちょっとゴールデンスランバーの表紙みたい。
b0095539_2353129.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-30 23:06 | でかける

ライダー!

さいきん覚えたかっこいい言葉。
それは…


「シングルライダー」!!!


USJにて。
アトラクションで並んで列をつくる、
そのとなりの誰もいない通路をひとりでスイスイと進んでゆく…
それがシングルライダー!!

ひとりで乗るのOKな人ですね。
もしくはそもそも独りで来た??
なんにせよ猛者です。かっこえー

かっこえーんだけども…
「じゃあシングルライダーになれよ」
と言われるとちょっとためらってしまう(笑)。
そんな孤高のライダーなのでした。
哀愁。

b0095539_9341516.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-26 09:36

なんとなく心が満たされた週末。

金曜日に仕事終わってから、その足で高知に帰省。
土曜日夕方からいとこの結婚式。
帰ってからはこの日のために帰省してきた
ひさしぶりの親戚やいとことうちで夜中までチビチビと飲み。
そして一夜明けてまた香川もどり。
妹とめいっこふたりを乗せて高知の市内経由。
香川にもどってすぐ荷解きして
夜はクラリネット新入団員歓迎のクラ・パート会。
そしていま。


おふろ入らなきゃなのになぜかぐずぐず。
PCのまえでだらだら。
なんだろこれ(笑)。


忙しかったけど…
なんかいい週末だったなぁ。
と、今じんわり思ってます。
披露宴、うちの親族は子供だらけでもう「わや」だったけど
でも楽しかった。
かわいらしくほほえましくていい披露宴。
ダンナさまはなんとフランス人ですよ。
すごい優しそうだった!
日本語堪能でマンガも好きらしい。(ワンピ好きらしい)


初デートはベルサイユ宮殿
プロポーズは旅行先のベルギー…
なんか自分たちと別世界すぎてみんなで笑った。
でも花嫁さんはまごうことなき私たちのいとこなのです。
すごいきれいになっててほんと幸せそうだったな。
いい気分になりました。出席してよかった。


めいっこはじめちびっこに囲まれて過ごした週末。
ひとりはゆっくりできてほっとしつつも
いまはまだちょっとあのにぎやかさが恋しい気分かも。
まぁ毎日だとまちがいなくのぼせてしまうんやろうけど(笑)。

しかしやっとこどもと過ごすことに慣れてきた気がする。自分が。
最初はどうふるまっていいかわかんなかったもんなぁ。
ま、いまでもどぎまぎすることはもちろんありますが。
これからもおばちゃん精進します(笑)。


b0095539_2311659.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-23 23:06 | かぞく

フライパン買った。

愛用してた無印のフライパン、
はげはげになって焦げ付きやすくなってきちゃったので
新しいのを購入しました。
ダイナストーンの赤いの。

ネットでお気に入りのおしゃれな雑貨やさんにあって気になってたけど
http://item.rakuten.co.jp/cocoa/kitchen_pan_dyna-fryingpan24/#kitchen_pan_dyna-fryingpan24
近くのサティで安売りしてた。
ネットだと2280円のが1700円くらいに。
ちょっとラッキー♪
意外とさがせば欲しかったものを安く手に入れられたりしますよ。
サティ、侮りがたし!
(べつにバカにしてはいないですがw)
近いお店だし、うまいこと活用したいもんです。
b0095539_03142.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-21 00:09 | かう

トイデジを手に入れた!

手に入れたっていうか「買った」んですけどね(笑)
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m


ほんとにちっちゃくてキーホルダーみたい!
しかしあなどるなかれ、
面白いのがとれますよ。
デジカメだからすぐアップもできるし、
日記にたくさん登場しそうです。


ただし、のぞき穴がない。
説明書に「ディスプレイ」て書いてるから
「こんな小さいのに!!優秀!」
て勝手に感激してましたが、
撮った枚数などが映るだけでした。
ディスプレイが1センチ四方もない時点で気づこうぜ、私(笑)。


それにしても、被写体がすべて右側に寄ってるねー
つぎは自分が思ってるよりも右に向けて撮ってみよ。
b0095539_1365972.jpgb0095539_1372532.jpgb0095539_1374317.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-16 01:38 | カメラ

USJにいってきた!

何年ぶり?かのユニバーサルスタジオジャパーン♪

あさ4時起きでバスにのってあそんで
あそびたおして11時半頃帰宅。

天気も最初は曇ってたけど
ついたら晴れ間もでてきてまずまず良好。
ただ風がふいてものっそ寒かったけど…。

乗り物ぜんぶ楽しかったし
お昼のピザもおいしかったし昼間からビールも飲んじゃったし
最初の2つくらいは少し長めにならんだものの、
それ以降はすべて待ち時間30分以下でいけたし…
なんかぜんぶがいいかんじ!
いいながれ!
って思えたな〜きょうは。


特にまだ乗った事なかった
ハリウッド ドリーム ザ ライドと
スペースファンタジー ザ ライドが楽しかった!!


ハリウッドドリームの方はジェットコースターで
耳元のスピーカーから自分の選んだ音楽が流れて
それを聞きながら乗れるのです。
むかしCMで見たときは
「これなんか意味あんのかなw」て思ってたけど
これがまた効果ありますあります!
楽しいし…
私の場合は恐怖をちょっとやわらげてもらったw
最初に高く登ってるとき
もうこわくてこわくて死にそうだったけど
音楽のおかげで足はぴょんこぴょんこリズムとってましたから!
びっくりだわー


音楽は5択で
きょうのは
1.ボンジョビ
2.エミネム
3.ビートルズ(get back)
4.コブクロ
5.ドリカム
てなかんじでした、たしか。
私はビートルズにしました♪


絶叫系は好きなんですが
いつも最初に乗る前に超超超ビビるんです。
きょうも乗る前「死刑台に向かうきもち」とかいって
かなりしぶりまくったし・・
まー1回のれば「またいこう!」ってなるんですけどね。
でも目開けはムリでした。
高所恐怖症なんでね。
そこは。また次回の課題ってことで。
あ、乗る前にビールのんだのもちょっとよかったのかも?
ちょっと気が大きくなったかもしれない(笑)。


あとバックトゥザフューチャーにて
同じ車に乗りあわせたみんなのリアクションが無さ過ぎて
がまんできなくて笑ったw
だって画面ではわーわーいうて車もめっちゃ揺れてるのに
みんな微動だにせず「しーん」て!
静と動の対比w
可笑しくて集中できず。結果酔いました。


ついったーにも書いたけど
今日乗った乗り物の流れをば。
スペースファンタジー →スパイダーマン →バックトゥザフューチャー
→バックドラフト →ジョーズ →昼食(ピザ&ビール)
→ジュラシックパーク →ハリウッドドリーム
(ここから「おかわり」乗り)
→スペースファンタジー →スパイダーマン
→ハリウッドドリーム


乗り物乗りまくりの
最後はハリウッドドリームでシメ!!
や〜 ほんと楽しかったぁ。
乗り物が増えてスゴく良くなった気がするなぁ、USJ。
またいきたいなーと思いました。ぜひ。



b0095539_0253067.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-15 00:37 | でかける

NATURAをプリント

きのうきょうおやすみ!
連休前に出したNATURAのフィルムをとりに行ってきました。
まー今回も失敗がたくさんありました。
ボケボケ多かったなぁ…次はもっと慎重に撮らねば。
ちょっとだけおもしろいのもありました。

まえにパソコンが壊れてから、
スキャナのドライバも入れてなかったんですが
デジカメじゃないのでスキャナないとだめだし、
ってことで必要にせまられてやっとこさ使える状態に。

前にとったお気に入りとかもぼちぼちアップさせたいです。


【ミロの粉を大胆にテーブルに盛ってしまっためいっこ(怒られ中)】
b0095539_041296.jpg

[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-10 23:02 | カメラ

へんなタイトル?

スピッツ/「まもるさん」
ユニコーン/「オッサンマーチ」


この2曲、カラオケで時々うたうんですが、
曲名が出たときにたいがい「ぷっw」って笑われます。

とくにさいきん「まもるさん」好きでよく入れてるけど・・
まぁだいたい「まもるさん??」て半笑いで聞かれるな(笑)。
「若葉」のカップリングなんですよ。良い曲!
オッサンマーチもかっこいいし。

こんどは「KING of KIN」でも入れようかな。
民生氏がうたう菌の歌ですよ。
♪おかげでまいにちヨ〜デル〜〜〜
ハモりの方を会得したい。(希望)


きょうは音速ライン@高松DIME行ってきました!
あいかわらずどこよりもゆるいMC・・・
なんとなくこちらがそわそわしておちつかないくらいです(笑)。
でも「曲で伝える」とのお言葉。
有言実行。
音速をまた聞き直したいな。
ミニアルバムが6月に出るとのことで楽しみ。


b0095539_224694.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-08 22:49 | きく

連休オワタ\(^o^)/

2日に帰省。
帰ったその日に飲み。(地元の同級生と恒例の集まり。)
次の日は入野の浜(@高知県黒潮町)のTシャツアート展。
グールドちゃん宅訪問。遊ぶ。
その翌日は昼間ともだちとランチ→カラオケ。
夜は家族総出で近所の居酒屋へ。
そして今日、午前中は妹一家とユニクロ→西松家をハシゴしたのち
3時半すぎに実家を出発。香川へ。

ほんとに飛ぶようにすぎました。あっちゅーまだ。
毎日食べて飲んで寝てめいっこが怒られてるとこ見てた。
ぎうぎうに詰まった感のGWでした。
そしてわたしのカラダにもたくさんの食べ物が・・ぎうぎうに・・



写真は「苺氷り」!
すごくあまずっぱかった。
おもったより大きくてさいご震えてました。
そしたらあったかいお茶が出てきたので
どうにか生き返りました・・・自分が解凍されるようなきもちがした。


高知は日差しが夏ばりにきつい連休でした。
海に行ったらくちびる焼けた。ヒリヒリする。
いつもUVリップを忘れてしまうなぁ・・・
唇は意外と盲点。みなさんもお気をつけて!
b0095539_21374795.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-05-05 21:45


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧