ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

速写ケースきたよ。

ネットで注文した革のケースがきました!
NATURA用。
革もやわらかいしかわいい!!
これを持ってまたあちこちうろついてみよ。


きょうはものっそ天気いいので午後から自転車で徘徊。

ちょっと写真とってみよかなーとおもったけど
観光地とかじゃない
なんでもないところでカメラを構えるのが
けっこうはずかしかったりする。
人や車が通るとやめてしまう。
だれもそんな気にしてないって(笑)て、おもうけど。


自分はカメラ好きというよりも
「カメラが好きな人」になりたい人だなーまだ(笑)
っておもいました。
せっかく持ってるカメラもあるんで
これからはもっと活用したいな!


しかしツイッターをはじめてから
毎日パソコン開くんで
(家にかえったら携帯使うのがもったいない気がして)
日記の更新頻度がやたらあがりました。
内容はたいしたこと書いてないけど〜。


b0095539_16272043.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-25 16:30 | かう

モンバス第一弾アーティスト発表!

阿部真央
andymori
Base Ball Bear
BEAT CRUSADERS
BIGMAMA
チャットモンチー
怒髪天
ガガガSP
ケツメイシ
黒猫チェルシー
MONGOL800
NICO Touches the Walls
ONE OK ROCK
Superfly
THE BACK HORN
THE BAWDIES

なかなか面白そう!
第一弾発表でこんだけ見たい人いるのめずらしいかも。
今後にも期待。むふふ。

いや〜でももうこんな時期か、と。
はやいねぇ。飛ぶように過ぎすぎです。一年。
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-25 00:34 | ライブ

きみどり×ピンク

きみどりとピンクは春の色!


ちょっと前までその2色でまだらになっていた山の色が
ふと気づけばみどり一色になってました。
いや〜桜も終わったねぇ。


初夏の陽気でちょっと暑いくらいの一日だったな〜きょうは。


そう暑いくらいの・・・




いいかげん上着クリーニングにださないといかん。

金額もけっこうばかにならないのでしぶってしまう。
いや、しぶるところじゃないけども。



まいどながら写真と内容はとくに関係なくてすいません。

こまったときのめいっこ写真。

この顔ちょっと蒼井優ににてる・・んじゃないかな〜?とおもうよおばちゃんは。


b0095539_2231161.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-21 22:09 | きょうのこと

ジム通い/最近買ったCD/カメラ熱

あしたはしごと休み〜!
ウキウキの勢いにまかせて
なんとなく最近のことをまとめ書きいたします。


えーと、まず4月に入ってからジムに通い始めました。
生まれて初めてのジム通い!
1番の目的はもちろんシェイプアップなのですが
なんかこう・・・カラダを動かしたくて!
運動神経は皆無ですが運動したい意欲はあるのですよ。
まーこれまでほとんど運動をしたことがないので
筋肉なしのぷよぷよですわ。
体育の授業や高校のときの部活以来、
大人になってちゃんと運動するの初めてかも。

いまのところはすごく楽しく通っております。
特にステップ運動とエアロビ♪
音楽に合わせてカラダ動かすのたのしすぎるー
レッスンもいろいろあるので
こんどはピラティスとかフラにも挑戦してみたいなとおもっちょります。

打倒!腹の肉!!
できることならちぎって投げ捨てたい・・
神無月がフレディーマーキュリーのモノマネで
胸毛ちぎって投げるみたいに(←けっこう好き)。



えっと、次は最近買ったCD。
ヴィレッジヴァンガードにて。
・羊毛とおはな LIVE IN LIVING'09
 オアシスのDon't Look Back in Angerのカバーを聞いて、
 どうにも気になっちゃいました。
 アコースティックなのはもともと好きなので・・ここちよいです。
・ROCOこどもじゃず
 「めいっこに買いてぇ!!」ってスイッチ入りました。
 おしゃれかつすごいかわいいです。曲だけじゃなくてジャケやCDのラベルも。
 ねこふんじゃたやちょうちょうなど、聞きなじみのある歌ばかり。
 ふつーにアレンジがかっこいいので大人がきいても聞きごたえあるかと。
 それにしてもチェッチェッコリっていったいなんなんやろか?

どちらも最初に聞いたときからずっと「ほしい」と思ってたけど
何度か来店ののち購入に踏み切りました。
考えたよ!よーく考えた!衝動買いではないよ(いいわけ?)。
しかしCD買ったのなんかひさしぶりだな〜。
ちなみに次ほしいCDは
・アナログフィッシュのROCK IS HARMONY と
・andymoriのファンファーレと熱狂

最近は借りて聞いたあとに気に入ったのだけ買ったり
You tubeで何度か聞いたのちに買うことが多いかな。
ほら!衝動買いはしてない!うん、してない!



さいごはカメラ熱。
ぜんぜん詳しくないのになぜかものすごく興味をもっている。カメラに。
いま買うことを目標にしてるのはオリンパスのPENというデジタル一眼なのですが
(高いのでいつか積み立てのお金から買うどー)
なのに!いま別方向からまた別のカメラ熱が急浮上!
それはNATURA CLASSICA!
ノンフラッシュでいい雰囲気の写真がとれるフィルムカメラですよ。
実はこれのシリーズで「S」ていうのはもってる。最初に出たやつ。
もちろんこれも気に入ってます。
が!
あとから出たクラシカはズームがついてて(Sはズームなし)
しかも見た目が断然いいんだよなー
大きさもコンパクトだし・・・


あー いかん  浪費の道筋がみえるー


や、まぁフツーに考えたら・・・
S持ってるからクラシカ買うまえにPENですわな?
うん。うんうん。
ちょっと自分を落ち着けよう。


前にNATURAで撮った写真が残ってたので乗っけてみた。
うちの実家の裏は草ぼうぼうだこのやろう!
それにしてもやっぱ私の書く日記は長過ぎ。
もともと長いのにまとめ書きだともう収集つかんね。
もっと簡潔にうまいこと書きたいです。
いろいろ書きすぎてカテゴリ分けもできやせん。うはは。

b0095539_2218345.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-20 22:58

がじゅまる

新居に初の観葉植物がやってきました。
雑貨やで安売りされてたがじゅまる。
(「安売り」はよけいか。)
とてもかわいいのですよ。

しかし過去にサボテンすら枯らしたことのある私、
このがじゅまるくんもそうならないか非常に不安です。


育てるにあたってのキモは「水やり」だとか。
「土がかわいたらたっぷり水をやる」ですってよ。
どれどれ・・・
て、さわってみたけど
かわいてるのかどうかいまいち確信持てず。
「ん?これかわいてんの?」
やたらぎゅむぎゅむさわってしまいます。
だめ・・ですよね?ぎゅむぎゅむは。

でもほんとなんだかはっきりしないんです。
かわいてるような・・・?
いや若干湿ってもいるような・・?


そんな誰でもできそうなところですでにこんな状態。
早くも前途多難?
でも枯らしたくないのでがんばってみる!


がじゅまるにとっては受難の日々かもね(笑)。b0095539_0243251.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-16 00:23 | かう

映画「ソラニン」

見てきました!
うん、なかなかよいかんじ。
マンガの雰囲気は損なってなかったと思います。
原作で感じたちょっと病んだ(というと表現悪いかな。陰のような)部分は
映画ではそれほど感じなくて、
とにかくさわやかでせつない。
あ〜青春だな〜、っていう映画でした。
いやほんとせつない。


でもやっぱ種田が事故をするシーン、
幸せだといいながら泣き出すところ。
あーいうところはやっぱ複雑なものを感じたりして。
私たちはいい年なので(笑)ちょっとひいてみられるけど
青春まっさかりの若者が見たら
「俺って・・・俺の人生って!!!」
みたいにささりまくって影響を受けちゃう子もいるんじゃないのか〜コレ
て、見終わってそんな話になりました。


あとは映画のほうが
恋愛部分がより甘くかんじたのは・・
宮崎あおいちゃんの圧倒的なかわいさゆえでしょうか。
最後にライブするところ、
マンガでもそこで感動したけど
映画でもやっぱりそこで泣けた。


キャストもけっこうよかったと思う。
種田は写真見たときは「この人?」て思ったけど
実際見たらまーそんな「違う!」てこともなかったな。
でもメガネはずしてる時は「誰?」って思ってしまったけど(笑)。
メガネが印象に与える影響は強いんだなぁ・・・
て、メガネかけてりゃ誰でもいいってわけでもないけども。
見た目ばっかり見すぎ?



エンディングは「ソラニン」かと思ったら「ムスタング」だった。
なんかこれもあってたねー
再度聞き直し中。



ソラニン

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-11 22:04 | みる

四畳半神話大系

森見登美彦
ヨーロッパ企画
アジカンのジャケの絵の人
そしてオープニングがアジカン


こんだけ気になるキーワード満載なアニメって!
ぜひとも見てみたい。

ただ、香川で放送あるのかどうかが気がかり。
あるといいなぁ。

http://yojouhan.noitamina.tv/
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-11 19:16 | みる

週末はお花見三昧!

天気もよく、桜もまさに見頃!
土日ともにお花見いってきました。


4/3(SAT.)

土曜は会社の花見。
毎年その日は半ドンにして、
午後から「新入社員歓迎会」と称したお花見&バーベキュー。
天気はよかったけど、風が強くてちょっと寒かった。
お皿の類をシートの上においてると飛んだりひっくりかえったりしちゃうので
(タレ入りのお皿をひっくりかえしたらヒサン!)
両手が常に塞がった状態。
右におはし、左におさら、
肉を探して放浪(笑)

ホルモンにカルビにハラミ・・
焼いた野菜もおいしかったなー(特にナス♪)
あと焼きそば!
バーベキューで食べる焼きそばはなぜか異様に人気。そしておいしい。
今回はホタテやらエビやらで豪華な海鮮やきそばでした。
しおこしょうとだし醤油で味付け!うまし!
あと、あまったおにぎりにだし醤油塗って焼きおにぎり!
これがまたうまし。

会の後半では、
なぜか「世界一臭い缶詰」こと
シュールストレミングを開けるという催しが。
ほんとになぜ・・・
発送の男の子たちははりきったりふざけたりで近寄るけど
だいたいの女子たちは遠巻きに。
でもそんな中、ひとりのおばちゃんが缶のすぐそばに!
「えーと・・・・誰??」
近くで花見してたグループのおばちゃんでした(会社外の方。)
おばちゃん誰よりも興味津々(笑)。しかも食べた。
超猛者ですね。スバラシイ。
そのようすをカメラで撮影する知らない男の人がふたりほど。
「ていうかこれも誰(笑)???」
(おそらくおばちゃんのグループの方かと。)

まーもりあがりましたが
さいごはふざけた男子たちがシュールを焼いちゃってそらもう大変。
阿鼻叫喚。にげまどう風下の人たち。
ちょっとした異臭騒ぎでした。
えーと・・・みんな花見た?
あんま咲いてなかったけど。
海のそばは寒いのかなぁ。



4/4(SUN.)

日曜はなみっこちゃんと花見ドライブ!
宇多津のビストロバードで花見弁当も注文♪
メニューはこんなかんじ

【10種のフランス花見弁当】
・鰹のカマルグ塩焼き&キャロットラペ
・ハモンセラーノとオニオンのサラダ
・吉村農園有機サラダ&ゆでたまご
・ペンネ・アラビアータ
・スモークエビとアボカドのカクテル
・カモハニーロースト&プティパイ揚げ
・牛肉ベシャメルパテ
・カマンベールチーズ&クラッカー
・ローストビーフわさび風味
・パエリアおにぎりさん
(2人前3000円)

いろどりもきれいでなんちゅーてもおしゃれ!
でも食べるとき、
鰹はたたきだと思ってたし
ハンバーグ・・だと思ったのはおそらくベシャメルパテ。
鴨のロースト見て「やきぶた?」
・・・おしゃれ完全に持ち腐れ(笑)。
いやでもおいしかった!
チーズ&クラッカーも妙に感動するくらいおいしかったなぁ。
カマンベールチーズ・・・買ってみようかな。
しかし、おにぎりだけなんで「さん」付けなんやろ?
かわいいけどね。


お弁当は琴弾公園でシートひいて食べました。
桜は「満開!」というには一歩手前くらいだったけど
お花見用のスペースが設けられてたり
ちょっとだけ出店が出てたりのお祭りムードにウキウキ。

スヌーピーのちゃぶ台を囲むカップル
ひなたのシートで寝てる人たち
着物姿の美女
わたしたちの背後ではじゅーじゅー肉焼き始める一団も。
みんな思い思いに楽しんでるかんじでした。平和。



琴弾公園のあとは紫雲出山にも行ってお花見のハシゴ。
この2日の中ではここが一番桜が密集して咲いてたかも。
視界いっぱいの桜の白&ピンク色と
高いところから見る海は絶景でした。



2日とも少し風が肌寒かったけど、
晴れてたのはほんとよかったなぁ。
いいお花見できました。
来年はまた違うとこにも行ってみたい、と思う。

しかしこの日記・・
カテゴリ「でかける」に分類したものの
「たべる」の方がよかったかもという気もする。
食べ物のくだり長過ぎ(笑)。





b0095539_2314497.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-06 23:58 | でかける

私の「人見知り芸人」的エピソード

自分のたんじょうびに、
知り合いをまじえてとある居酒屋にいったときの話。
お店に入るのに並んでると、
おたんじょうびの方にはサービス(演出的なもの?)が!
というようなことを言われまして・・
「身分証など誕生日のわかるものお持ちですか?」
って聞かれたんですけど即答


「もってません」


場の中心に据えられることがひじょうに居心地悪いんです私。
祝ってくれるのはうれしいんですけども!ほんとに。
でも申し訳ないけど主役にしてもらったところで
ニヤニヤうすら笑いを浮かべるのが関の山なんです。
いいリアクションのひとつもかえせないんです。
すみっこで主役を見てるほうが好きなんです。

そのあと、
「じゃあ『おたんじょうびおめでとう』メールとかでもいいですよ?」
というやさしい問いかけにももちろん即答


「ないです」


たんじょうびなのにメールももらえない、
そんな最高に寂しい人と思われるリスクもなんのその。
よくぞ言い切ったもんだなーと今になっておもいます。
一緒に行ったのが親しいともだちばかりならもしや違ったのかしらん。



ちなみにそこはたしか刑務所みたいなコンセプトの居酒屋さんで
席は個室になってて、
ときどきオリの中の私らを脅かしにきたりするんですよね。
でも「うぉー」とかやられても
特にびっくりしないと「キャー」とか言えないし
「びっくりしてあげないと気の毒だな・・」
とかいらんことばっか気にしてしまってむしろなにもないほうが私は楽しいっ!!!


て、ミもフタもないこと言ってすいません。
これは「人見知り」というよりも「気にしい」てことかな。
さめててすいませんほんと。



「アメトーク」の人見知り芸人おもしろかった!
心当たりのあることばかりでしたわ・・・
もちろん「ビンゴ!」っていえません。
「列が揃いませんように」といつもビクビクしてます。
あたった後のひとことコメントなんてもう最高の恐怖!
しかし川島くん(麒麟)が人見知りってなんかピンとこないなーと思いました。
とくに理由はないけど。

b0095539_22411284.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-02 22:57

ついったーにはまったー

話題のついったー(Twitter)をはじめてみました!
まだわからないことも多々あるのですが、
とりあえずいまたのし〜い!!


思ったことをすぐ言えるってのがよいです。
日々、「ブログに書こうかな〜」とは思っても
結局書かないままに過ぎていってしまうこともたくさんあるわけで。
ちょっと思いついたときにパパっと書ける。
頭の中にうかんだことをいっこでも多く残せます。
いいことからくだらないことまで。
まー私の場合は大半がくだらないことか。
でもそんな意味のないようなつぶやきの羅列でも
あとから見直すとそう無秩序でもないような気がしてきて
それもおもしろいな〜と。


それから有名人のつぶやき!
これもまた醍醐味のひとつですよね。
芸人さんにミュージシャンに漫画家さんなどなど。
(ミュージシャンはなんとなく「さん」つけたらおかしい
 と思って省いてみたけど間違えてる?)
自分の好きなあの人この人のつぶやきが聞けるなんてすごいことですよ!
まーこちらからの一方通行なフォローではあるけれど
そういう人たちのつぶやきがタイムライン上に流れてくると
共有してるかんじがすごくしてちょっと興奮!なのです。


いまは山ちゃん(南海キャンディーズ)とか
能町みね子さんとかがお気に入りかなぁ。
ムーミン谷の名言もなんだか癒しです。
あと、ともだちのつぶやきもおもしろいしね。


おともだち奈良ドルちゃんが
「IDで悩みに悩んで引き返してた」と言うてましたが
同じことしてる人がいた!と思ってニヤニヤしてしまいました。
結局@miokichi_に。
(人生においてほとんどあだ名とかニックネームがついたことないのですが、
 その数少ないなかのひとつです。高校んとき。
 まー呼んでたのはひとりだけなんですけど。)



とりあえず現在もりあがっているのでけっこう頻繁につぶやいています。
タイトルがけっこうやっちゃってるのはわかってますきづいてます(笑)。
まぁ盛り上がり記念てことで・・
とか言って、
案外すぐに冷めたらものすご恥ずかしい日記になるなー ぷふふ。
気になる方はぜひやってみて
なうなう言うてみましょうよ一緒に!
b0095539_0434313.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-02 00:43


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧