ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

謙虚?

「とっても」とかじゃなくて


「なかなか」ってとこがね(笑)


ちょっと謙虚かな、と。


ラムーで買ったシュガードーナツ。
100円くらいだったので(98円?)
実際のところとってもバリューでした。
b0095539_153455.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-03-28 01:10 | たべる

連休のあれこれ2。

3/22(月)【ライブサーキット編】

・サヌキロックコロシアムです!
・とりあえず目当ての一番最初、鶴に間に合うように行こうか〜
・と、ゆっくりめの到着。
・そしたらいきなりの入場規制。
・並んでる間に・・・
・鶴、終わっちゃいました。
・ぐすん。アフロ・・・
・私はアナログフィッシュが見たかったのでそのまま行列に。
・実は今回いちばん楽しみにしてたと言っても過言ではナイのですよ。
・CDは一枚しか聞いたことないけど・・・
・でもとてもいいなーと。
・だから一度見てみたかったのです!
・中には入れたけどぎゅうぎゅう。
・リハでアンセムのサビ!
・お客さんもわっと沸く!
・目の前でなんかパチーン!とはじけたかんじがしましたよ。
・本番ももちろんよかった。
・まぁアンセムしか曲わかんなかったけど・・これ好きだ!
・ベースのひとがちょっとスネオヘアーみたい。
・MCのときに、会場を右と左にわけてみんなで「ア〜」ってハーモニー作った。
・ものっそきもちよかったー(笑)
・歌ヂカラとハーモニーですね。

・それにしてもこの日、人多かった!
・商店街にこんなに人いるの見たのはじめて(笑)。
・チケット、ソールドアウトってのもびっくり。
・半袖の子も!わかいねー
・この日寒かったのに・・。
・規制規制で並ぶ時間多くて体あったまらないし。
・つぎはともだちのおすすめでandymoriにいってみる。
・でもまた規制で入れず。
・そのあとのYO-KINGは入れた。
・「ど〜も〜!○−WALKです〜!」
・くらもちさんあいかわらず(笑)
・ちなみにモンバスのときは○りピーでした。
・2曲聞いてScars Borough。
・エルレの高橋さんがドラム。髪が長かった。
・ピック飛んできた!ぶんちゃんひろう。
・そのあともっといっぱい飛んできた!!
・私もひろう(笑)。

・そのあとTHE BAWDIESに移動。でも入場規制。
・あきらめてラジオのトークを聞きに行く。
・四国ゆかりのアーティスト4人がそろってました。
・スムルースの人面白い。
・ダニーが生瀬さんに見える。
・城戸けんじろさんのSEX MACHINEGUNSの人のマネがめっちゃ面白かった。
・甲高い声、ものっそウケてました(笑)。
・四星球の康雄くんがチケット3300円÷出演者61アーティストの計算をしたそうで
・ひとりバンドあたり50円くらいだとか(笑)。
・まーぜんぶ見るのは物理的に不可能ですけどね。
・でも50エンてスゴイ。ぷふふ。

・50回転ズに向かう途中でJAPAN-狂撃-SPECIALをのぞく。
・はじめて見たけどノリよくて楽しめた♪
・でも真ん中激しすぎてキケン。
・猛者たちが暴れ狂ってました。
・50回転ズは最初から最後まで!
・見る前に飲も〜ってドリンク交換。
・ビールようわからんのに「モルツ」って言ってみる(笑)。
・けっこう前で見れた。
・すっごいもりあがったところで、目の前の屈強な男子が・・・
・いきなり脱いで上半身ハダカ!
・ぶんちゃん爆笑(笑)。
・いつもと同様楽しかったー
・YOUNGERS ON THE ROADがすきなのです。

・そのまま怒髪天。
・出囃子が和風?!
・ノリがよくて、曲知らなくても踊れた♪
・歌詞もおもしろかった。
・「おとなになりたくない
・ だけどむりだった
・ いきものだから」
・みたいなかんじの(笑)。
・途中まで見てガガガへ移動。
・NomuRockHALLはなんと60分押し。
・見れないハズだったガガガ、2曲だけ見れた。
・晩秋と、国道2号線。
・そのあとちょこっとミイラズ。
・あまりに押してたのでSEX MACHINEGUNS見よーかいうてたけどあきらめました。
・見れなかったけど気になるバンド
 andymori / QUATTRO/ plenty
 いいらしいです。またチェックしてみようっと。
・ゴハンはびっくりドンキー!
・おろしそハンバーグディッシュ美味でした。


以上!楽しかったです。
上着がぶ厚ければもっとよかったな・・と。
あれからアナログフィッシュばかり聞いてます。
多少キテレツな歌もあるけど(笑)
やっぱり良い!
しかしこんだけ長いと箇条書きの意味ないね〜?ハハハ。
b0095539_0593943.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-03-25 01:08 | ライブ

連休のあれこれ。

うちの会社は土曜が出勤ゆえ、
日月の2連休ではありましたが
おでかけ、ライブと盛りだくさんなお休みとなりました!
楽しかったのでいろいろとしたためておきます。
箇条書きにて。

3/21(日)
【うなぎ編】
・前の晩からつづく強風!
・そして黄砂スゴい。遠くがかすんでる・・
・でも天気は晴れ!
・高知にうなぎ食べにドライブ!
・正しくは、南国市にある「かいだ屋」さんです。
・過去にも一度いったことがあるけど、とてもおいしい鰻やさんです。
・しかしそのぶん人気!待ちは必至。不可避。
・この日も案の定待ち。
・ていうか、連休なので前よりもおそらくスゴイ。
・入り口でまず席待ち。
・注文してからさばくらしく、すでに席についている人も待ってる。
・待ってるとこから同じ男の人がずっと見える。たいくつそう。
・おしゃべりをしながら待つ。
・ドアが開くたび、うなぎのにおい。あ、タレのにおいか。
・さっきの男の人が死んだような目になってます(笑)。
・がんばって!と、こころの中でエール。
・どのくらい待ったか覚えてないけど・・・
・トータル食べるまでは2時間くらい???
・でも待って待って食べたうな重は・・
・とってもおいしゅうございました♪
・うなぎの下にゴハンで、その下にまたうなぎがいるの。
・強いていうなら、私にはちょいと量が多かった。
・つぎは丼にしようかなぁ・・

【ドライブ編】
・食べ終わったの3時半くらい。
・天気がいいから桂浜いこーぜ!
・と、向かうも5km前くらいから超渋滞。
・対面の一本道、もしや現地までこんな調子?!
・おそろしいので早めにあきらめ。
・香川に帰る?どうする??
・室戸行く!!
・というわけで物心ついてからは初室戸。
・ちょっと海散歩。寒い。
・中岡慎太郎像にあいさつ。
・どこから帰る??
・引き返すのは負けなかんじがする!
・て、わけで徳島経由に決定(笑)。
・室戸から徳島までは人生初かも。
・車がほとんどいない・・・。
・でも海岸線を快適ドライブ!
・日が傾き始めた夕方。海がスゴイきれい!!!
・でも日が沈むいいとこ見逃す。あ〜あ。
・とあるカーブを曲がったところでいきなり桜!
・その一角だけ、5・6本の桜の木が花を咲かせてました。思わぬお花見。
・そこから先も始めて見る景色だらけ。新鮮。
・紅の豚みたいな入り江とか
・ポニョの舞台の町みたいな風景とか
・日が暮れてからはわりと山道。
・星がスゴイ!!!!
・粒がでかい!!!!
・もちろんそう見えるだけですガネ。
・厄払いで有名な薬王寺。
・ライトアップきれい。
・繁盛(?)してんだろなーと思わせる雰囲気(笑)。
・そうこうしてるうちに徳島。
・吉野川はやっぱり大河だ!
・板野から高速。
・反対車線がめちゃくちゃ混んでる。
・事故で渋滞らしい。7km。
・でもこっち側はスーイスイ。
・こっちばっかりすいませんねと対向車に愛想を振りまく。
・夜だしライト光ってるしでもちろん見えてません(笑)。
・あとはなんかあっちゅーま。
・徳島から香川は近いです・・・。


以上、四国半周ドライブでした。
写真がうなぎだけって(笑)。
ほかにもいろんな景色あったのになぁ。b0095539_093491.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-03-21 23:25 | でかける

おなじみのオムライス

「おなじみのオムライス」なのに
「はじめて食べるオムライス」とはこれいかに。


高松天満屋ちかくの洋食屋さん「おなじみ」に行ってきました。
火曜日に半休とってぶんちゃんと。
まえにも2度来た事はあるんですが
「火・金限定」というオムライスを一度食べてみたくって!
オムライス ¥650

チキンライスが大きなお鍋にたくさん作られてて、
注文するとすぐに卵で包んで、ソースをかけて出してくれました。
洋食屋さんで食べるオムライス・・・
それだけでもう「これがおいしくないわけないよな〜」
なんて思っちゃいます。


オムライスを表現するのによく聞くのは
「ふわふわ」「とろとろ」だと思うんですが、
ここのオムライスはね〜



「するする」



なのです。

スプーンをざっくり突き刺すと、
なんの抵抗もなくするする。
卵とチキンライスはあたりまえに混ざり合ってて
食べるそばからそらもうするすると私の胃におさまっていきました。
そんなするする具合です。
え?いや、ちゃんと噛んでましたよ(笑)?


そしてあっちゅーまに完食!
「ヤバい・・もうひと皿くらいいけるね♪」
って、言おうとしたら
となりでぶんちゃんが
「おなかいっぱ〜い」って(笑)。


おいしくたいらげましたオムライス。満足。
ほかの方のブログを見ると、からあげもおいしいとか。
また行きたいです!
ちなみに前に行ったときはメンチカツ食べたんですが、
わらじみたいな大きさのすごいボリュームでした(笑)。

b0095539_0123079.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-03-12 00:23 | たべる

熟孝。

最近迷うことが多くなったな〜、と思う。


前から優柔不断だけどそれに輪をかけて。

スーパーで買い物してるときすら
迷って若干途方にくれたり


前はここまでじゃなかった気がするのになぁ。


普通、人間は経験することで
より良い道を選べる、
つまり、迷う事が少なくなるんじゃないの?
って言われたことが。

それも確かにそのとおりだな〜と思う。

でも、経験することで
逆に迷いが増えることもあると思うんですよね。
「フツーはこうなんだけど、でもこんなケースもあったよなぁ」
みたいな。
いろんな場合を考えることで逆に迷ってしまう。
開けられる引き出しが増えることで
どこを開けるかの判断に時間がかかるわけです。
まぁ起こりえないレアケースを想定したり
すべての引き出しをさらっていてはもうキリがないからと
わかってはいるんですけどね。

そこはもう持ち前の判断力のなさというか、
決断力のなさというか・・
ヘタレというか・・
私だけかな?


と、話が理屈っぽく(?)なってしまいましたが、
まー自分の迷いっぷりのひどさをよく感じるのが
仕事のとき、
それから買い物するとき。服とかね。
ん?なんか話が急にしょうもなくなった(笑)?

服買い過ぎとわかっているから「よく考えよう」という
自分なりの反省からではあるんですけどね〜
最近は考えすぎでよくしんどくなってます。
迷うのって体力使うんですよね・・。
きょうも出かけたユニクロにて
一緒に行った女の子とかなりの苦しみを味わいました。
まぁこの「あーだこーだ」が楽しかったりもするんですけど・・


って、結局なんなんだ、と(笑)。

んーと、あんまり悩まずにすむ決断力が欲しいですね。
あと、この物欲がどうにかならんもんか、と。
でも買い物はたのしい、と。


よくわからないまとめで終了。
いいお休みでした。



‥‥‥‥‥‥
「バレンタインデイ」見た!すごい良かった。
失恋したときの女友達との寄り合いはなぜあんなに楽しそうなんだろーか(笑)。
でもそのあとにまた素敵な相手とめぐり会えるからこそ良いのかも。
あと、きのうのアメト−ク。
「大阪だより」面白すぎ。録画したからまた見てしまう予感。
毛利さんてスゴい。千鳥と天竺鼠なんか似てる。
あとコヤブソニックいってみたい。

【写真】
めいっこ、かがみをみる。
(結んだ髪の毛チェック。)
いっちょまえに女子です。
b0095539_1231594.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-03-06 01:30


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧