ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘れてたオザケン

オザケンこと小沢健二さんですよ。
「LIFE」はもう何度聴いたかわからない!

「忘れてた」といっても
彼の存在を忘れてたわけじゃーないんですが。

流星ビバップ
痛快ウキウキ通り
強い気持ち・強い愛

このへんの曲の存在を忘れてた(笑)。
「犬は吠えるがキャラバンは進む」「LIFE」「球体の奏でる音楽」
これが全部のような気になってました。
でも・・タイトル聞き覚えあるぞ!って。
曲きいたらサビとかめっちゃ歌えました。
えー?!いつぶり???
高校生ぐらいのころ以来かも!!
ぜったい10年以上は聴いてないのに
聴いたら急に曲がよみがえってきたきた!

歌詞とかメロディが勝手に口をついて出てくるってふしぎな感覚(笑)。



と、いうわけで一度聴き始めたらもうオザケンばっかりになってきました。



♪流れ星静かに消える場所 僕らは思いを凝らす〜〜〜
ヘイ!ヘイ!

刹那

小沢健二 / EMIミュージック・ジャパン

b0095539_22503658.jpg

【写真】
棚、ついに完成!!
かなりよいかんじですよ〜
毎日このコーナーを眺めてニヤニヤしています。
引っ越しも完全完了まであとわずか!
がるばんぞー(豆)
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-24 22:53 | きく

ナウシカ見た。

大人になってからナウシカを見ると・・・

セリフのひとつひとつがよくわかるね(笑)



何回も何回も見たから
セリフじたいはびっくりするくらい覚えてるのに
意味ちゃんとわかってなかったな〜、って思う。


言葉もストーリーもぜんぜん「こども向け」にされてないのに
でも「おもしろい!」と思って見てた、小学生の頃のワタクシ。
そんなとこがあらためてスゴいな〜と思いつつ
録画してるのにがっつり最後まで見ちゃいました。


ちなみに、当時は
最初に出てくる「文明が滅んでうんぬんかんぬん・・」のとこで
すでに読めてなかったっす(笑)。

風の谷のナウシカ (下巻)

宮崎 駿 / 徳間書店


[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-20 01:03 | みる

「海月姫」東村アキコ

海月姫 1 (講談社コミックスキス)

東村 アキコ / 講談社



最近あたらしく買った中で好きなマンガがこれ!


ヲタク女子(だいたい30代でしかもニート)がたくさん出てくるマンガです(笑)。
いいな〜 こういう「つきぬけた」感じの好き♪
なんかもうすがすがしいくらいっていうかね。
いや、ストーリーがすがすがしい訳ではけしてないんだけれども・・・
ヲタクっぷりの突っ走りようがすがすがしい!のかなぁ。
こんどアニメ化もされるみたいです。


ちなみに私は登場キャラの中でダントツ「ばんばさん」が好き♪
アフロであたまもっさもっさでお肉が大好きな鉄ヲタ女子。
なのになぜかキュート!(に、見える。私にはw)
このマンガを読んだ人読んだ人に
「私、ばんばさんが一番すきなんよ〜」
と、かならず言ってるのですが、
いまのところ「私も!」という賛同は一度も得ておりません(笑)。
みんな「あ〜」って笑ってはくれるんだけどなぁ・・・
なんでだろ?あはは。


ちなみに、あんまり好きなもんで
「mixiに「ばんばさんが好きすぎるコミュ」とかないかな〜」
って探してみたんですが(笑)
そのときは「海月姫」コミュすらなかったです。
(いまはあるみたい)


とにもかくにも、
おもしろマンガなのでまた今後も周囲に布教していこうと思います。
ていうか、もともと「東村アキコ」さんをすすめてくれたのは
マイミクなみっこちゃん。
新しい出会いをありがと〜♪



【写真】
本日、棚をひとつ組み立てましたっ!
とりあえずCDは仮配置ですが、並べるの楽しかったです・・。
アンティーク風なラックで、いいかんじに古い?ような白色なのです。
雑貨屋さんみたい♪(ここだけ見たら。)うひひ。b0095539_034529.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-19 00:42 | よむ

ちゃぶだい来た。

引っ越し片付けの経過報告!
(あ、「1ヶ月以上すぎたのにまだ?」っていうのはナシで(笑)。)


本日最後の大物、「ちゃぶだい」さん入りました!
いままでがんばってくれたこたつさんと
このたび交代してもらうことにしたのです。
ちょっとしゃれたちゃぶだいですよ。
なんか部屋の雰囲気変わるな〜♪


と、うかれてはおりますが。
写真奥に横たわっている未開封の段ボール・・・
あれ、まだ組み立ててないラックです。
組み立てるもの類が終わってはじめてすべての片付け完了の予定なんですけど・・・




めんどくさい




「棚を作るのが好きだ!」
って人が遊びに来ないかな〜。
いたらぜひ来てください。ウェルカム。

あ、いや、ぼちぼちやらなきゃとは思ってるんですけどね。
なまじもう生活できるもんだから完全に勢いとやる気を失っている感。
ここに写真を公開したことで少しは自分に火がつきゃいいな〜って思ってます。
が、どうでしょ。




きょう、「ほんまでっかTV」(かな?さんまがやってるやつ)見てたら
「毎日お笑い番組を20分見てたら医者がさじを投げた患者さんの病気がなおった」
て、言ってました。笑うことってやっぱり良いんだ!!

なんとなく自分が長生きできそうな気がしてうれしくなりました(笑)。
あ、でもジャンクフードやめなきゃムリか・・。


b0095539_0343611.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-16 00:56 | かう

100均をハシゴ。

ふだんからお世話にはなっていますが、
引っ越ししてからかなり足しげく通っています
100円ショップ。

ひとくちに「100円ショップ」と言っても
お店ごとに置いてる商品がわりと違いますよね。
何件かの店舗を見比べて、お気に入りを探すのが楽しいです。
(と、いっても基本は会社近くとサティ内の2件かな。
 宇多津にもあったけどいつの間にかなくなってた?!)

写真は本日の戦利品。
ちなみに大きさ違いで2と3もいます。
あと、白いカフェオレボウルのでっかいのみたいのも買いました。
軽いどんぶりものとか、のっけごはんとか用に。

いや〜 ほんと馬鹿にできないですよ。100均。
通いすぎぐらい通ってますから。


b0095539_122212.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-08 01:10 | かう

「ゴールデンスランバー」

伊坂幸太郎原作の映画「ゴールデンスランバー」見てきました!


いや〜、すんごく良かったです。
原作読んでから行くと、
「やっぱり本の方が良いね〜」
ってなることが多いのですが
今回はそんなことなかったです。
多少変わっている部分はあれど、遜色なし。


堺雅人・・・けっこう好きなんです。
「キャー!」とか「かっこいい!!!」とかはならないんですけどねぇ(失礼?笑)
でもいつも「いい役者さんだなぁ」と思うのです。
脇を固める俳優陣もよくて、みんなハマってたと思います。
特にお父さん役の伊東四朗とキルオ役の濱田岳が印象的。
報道陣を一喝するシーンよかった〜
あ、それとロックな先輩が「お前じゃないんだろ?」って言ったとこ泣けました。


大学時代の仲間・ともだちとの思い出って
やっぱり中学や高校のときとはまた違ったかんじがする気がします。
こどもとおとなの間みたいなあの時期だからなんでしょうかね。
主人公青柳をそういう仲間たちが信じて助けていく。
しかも良いチームワークで!
そういうとこ、すごいニヤニヤもしてしまうし、
でもちょっと切なかったりもして。



終わってもあーだこーだ語りながら帰りました。
うん。いい映画だった!
さいごの「痴漢は死ね」でも笑い泣き。
泣くとなんだか気持ちがよいですね。






あ、大学時代のともだちとの思い出がなんとなく特別な理由
とにかく一緒に過ごした時間が長いからかもな〜って。
あとからふと思いました。




【写真】雑貨やさんでひとめぼれして買いました。
    引っ越しをいいことにいろんなものを買い替えちゃってます。いいのか。
    (自分の中で勝手によしとしてますが・・)

b0095539_033169.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-04 01:11 | みる

ことしもライブ行くど!

今月のDOMO(イベンターDUKEの会報)に
行きたいライブ・気になるライブがいっぱいあった。
なんでか行きたいライブってすごく重なるんよねぇ・・
気になるの無いときはいっこも無いのに。

とりあえず行くこと決定は
・音速ライン@DIME
・スピッツ@高知
それとなんといっても・・オザケン!!!
これはどうしても行こうと
会社の仲間やともだちと盛り上がってます。
(いうても「LIFE」以外はそんなに聞いてないけど。)


1月ははじめてサニーデイサービスを見ました(@umie)。
感じのいいカフェでサニーデイのアコースティックライブだなんて
めちゃくちゃぜいたくな気分でした。
ライブもすごいすてきだった!
あと、その翌日にひさしぶりの10-FEET(@DIME)。
びっくりするくらいダイブする子がいっぱいいて、
ごろごろごろごろ何人も宙に舞っては
前方に転がっていってました。すげー。
前日と対照的なライブでこれまたよかったです。はっちゃけた。


今月は2/11にマイミクグールドちゃんとレ・フレール行くし。
チケットもいっぱいとらなくちゃだし。
ライブびんぼうになりそうです・・
と、いいつつちょっとうれしかったりもして。へへ。


あと、レンタルで借りて聞いてたけど
好きになってCD買いたいな〜と思ってるCDが現在2枚。
ピロウズのベスト(Rock stock & too smoking the pillows)と
サンボの「音楽の子供たちはみな歌う」。
どっちもすごく良い!!

b0095539_27280.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-01 02:15


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧