ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010

年もあけて約ひと月。
引っ越し先でネットも無事開通したので
ぼちぼち初日記でも書いてみようかなとパソコンの前に座ってみました。
もう2月になろうかというこのタイミングでこのタイトル。
なんかちょっとアレですけど・・・まぁ書きます(笑)。


えーと、まず冒頭に書きましたが、
1/7にひっこしをしました!
ブログにあきたらず(?)、リアルおひっこし。
まぁ前のとこにもうずいぶん長いこと住んでたから
そろそろひっこししたいな〜と思ってたんですよね。
ただ、私の部屋・・もうめちゃくちゃ物が多くって。
本・CD・服・靴・写真・おもちゃなど小物・・・
それらもろもろを片付ける大変さを考えるだけで
いままでは
「100%ムリ!!!!」
って思ってました。
「もう自分はここから一生引っ越せないんじゃないか」
って考えて暗くなったりしたこともありましたよ。ほんと。

そんなかんじなのになぜ踏み切ったかというと・・・
そこはまぁなんとなく勢いで(笑)。
気に入った物件も見つかったし、こりゃもうやってしまおうかな!と。


ただ、現実は予想よりもきびしかった。
前の日・・泣きながら荷物詰めてましたもん。
あぁ・・私ってほんとにお尻に火がつかないとやらないよな・・
そういえばテストの前もいつも一夜漬けだったな・・・
それにしても物・・・ためこみすぎよな・・
捨てられる人になりたい・・・
などなど、とりとめのない想いや後悔と闘った荷造り作業でした。
いや〜、もしかしたら人生で一番追い込まれた一日だったかもしれない。


でもそこは終わってしまえば過ぎたこと。
いまは新しい部屋を作っていくことが楽しいな〜って思ってます。
山となった段ボール。
いっぺんにやろうと思うと心が折れそうになってしまうので(笑)
そこはまぁひとつずつ。一カ所ずつ。
この期に好きなものをいろいろ揃えたり。
思い切って古い物を買い替えたり。


そういえば・・一夜漬け派だったけど、
実はけっこう得意で結果はよかったな〜って。
短期集中、結果オーライ!
懲りてないようですが、反省はしてますよ(笑)。
物が多いなりにいろいろ工夫して
良い部屋にしたいな〜と思ってます。



まーすごかったのは私じゃなくてひっこし屋さんですけどね。

b0095539_0383019.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-01-28 00:56


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧