ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リアル(9)

リアル9巻出てた!(知らなかった!)
急いでコンビニに買いに走って、早速読みました。
やっぱ面白い!!
野宮くんいいなぁ。
8巻読んで「プロってまじですか!」て、思ったけど
なんかうれしかったもんなぁ。
ふつうに考えたら無謀なんだろうけど・・
あの姿勢をみてると期待せずにはいられませんがな。
ていうか、あの前向きなとこを見てるだけでうれしいのかも。


落ち込んだとき、
それがけっこう真剣なとき、
なんとなく「リアル」を読みたくなります。
たとえばそのとき自分のありようがほんとさえないなーと思っても
「そんな今が先の自分と地続きにつながってるんですよー」
と、あらためて教えられるので。


まぁ簡単に感化されてるだけかもですが(笑)
それでもよいのです。
読むたびに「おもしろいなぁ」「いいなぁ」と思えるので
相当好きな作品なんだと思います。うん。


いろんなことがわりと前向きに進んだ気がする9巻。
お守り三銃士の化学反応も相当楽しみですよ。
・・だけど、次巻は来年秋予定。
この漫画が終わる頃、自分は何歳??
って思うとちょっとこわい(笑)。



リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

井上 雄彦 / 集英社


[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-29 20:31 | よむ

ガラガラ

スニーカーを買っちゃいました。
赤いチェック柄のコンバース!

ハイカットのスニーカーを履き出したのはつい最近の私なのに
こんな「おしゃれ上級者」ぽいのを買って大丈夫だろうか・・(笑)
そんな考えがよぎりながらも、
そこはもうひとめぼれの勢いで。

上手に履きこなす自信は果てしなく薄ですが、
買って後悔はないっす。満足。かわゆい。

ただ、意外と服や小物に柄って多い。
水玉とか・・チェックとか・・
ガラにガラでマフラーもガラだったりとか。
おばちゃんみたいになってます(笑)。



あと、最近引っ越ししたい熱が上昇中。
いい物件があったらしたいなーと。
ちなみにいまのハイツの近くでリフォーム済みの家賃手頃なお部屋があったのですが
気になったのが「となりが草ぼーぼーの空き地」ってこと。
ともだちがそういう空き地そばにすんでたとき、
虫(カメムシ)がすごかったって言ってたから・・それがひっかかる。
今のところでも季節がきたら出るんです。カメムシ。
洗濯物についてる日にゃあそらブルーですよ。
これ以上ひどくなったらヤだな。
でも部屋はすごくよかったんよなー・・・。
引っ越しって大変なことだけに、
なかなか決心もつかないのでした。
勢いに乗って「とりあえずやってみよ!」ができない質です。
あれこれ気になって結局やめる、みたいな。

あ、買い物ではわりと衝動的ですけどね(笑)。


b0095539_23185618.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-23 23:23 | かう

エリーゼ

「わたしはクリーム派だな〜」


って最近思うんですよね。
子供のころは断然チョコ派だったのに!
や、いまだってチョコのエリーゼも好きですけど!


って、超どーでもいい日記だなコレ(笑)。
きのう友達んちでひさびさ食べたら「ウマっ!」ってなって
きょう帰りに買ってしまいました。
やっぱおいしいな〜 エリーゼ♪


b0095539_04509.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-19 00:09 | たべる

早起き日曜はとにかく眠かった。

日曜は基本家でだらだら過ごすことが多いのですが、
きょうはめずらしく一日フルにうごきました!

朝イチ9時に美容院、
午後は演奏会を聞きに、
そして夜は焼肉部(善通寺の「松坂」)。

とても充実してました・・・
が!
明日からのヤル気はいまいちわかず困ってます(笑)。
しかも演奏会の途中でちょっと居眠りしました。
自分もいちおう吹奏楽やってるくせに・・・どーいうこっちゃ。
静かな部分で寝て、
派手な部分にもどったら起きました。ハハハ。
ティンパニ叩く人の動きってきびきびしてかっこいい。


タダ券の期限がきょうまでだったので、
朝、兼おひるゴハンはモスで購入。
とびきりハンバーグサンドと
クラムチャウダーをお持ち帰り♪
スープの紙コップもかわいい・・
モスにはいちいちツボをつかれる気がするなぁ。
で、やっぱりおいしいし。


あと、きょう「みずた(水玉)マーチ」見ました!
赤マーチに白の水玉模様。
派手だ!
「すげー!
 でも・・・
 うちの水色ちゃんのがかわいい♪」
などとほくそ笑みながらも、
なんかすごくラッキーな気分にもなりました。

いや〜 それにしても派手だった。
運転中だったので写真とれず残念でした。
b0095539_0403739.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-16 00:44 | きょうのこと

たこやきは塩マヨらしいぜ

またまた食べ物の話です。

ちょっとまえに大阪行ったんですが
(ユニコーン川西氏の50祭にママンちゃんと♪)
そのときにたこやき食べまして。

そしていま「塩」が人気らしい!と。

ソースじゃなくて塩、そしてマヨネーズがかかってるたこやきを食べました。

これがめちゃめちゃおいしかったーーーー!!


そのとき若干おなかがいっぱいだったにもかかわらずこのおいしさ・・
つぎはもっと空腹な状態で食べとうございます。
きっと激ウマに違いない。


あ、でも写真はソース味のたこやきです(笑)。
次の日ひとりで「大たこ」いきました。
川沿いでベンチに座って、
なんかホストの顔写真がいっぱいのってるおっきい看板見ながら食べた。
こちらもおいしゅうございました。

たこ焼き器欲しいです。


b0095539_21135978.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-09 21:14 | たべる

おにぎりにぎる

映画「南極料理人」を見てから、
感化されてやたらとおにぎりが食べたくなってます。
お弁当とかじゃなく
フツーに家でゴハンだけどおにぎり。
しゃけとかうめとか。それとおみそしる。
それだけで満足・・・


そういえば、「かもめ食堂」見たときも
同じようにおにぎりブームが来たなぁ(あくまでマイブームですが)。
こういうとき、
やっぱりおにぎりってソウルフードだ!
と、あらためて実感する私でした。


ちなみに、おにぎりを食べるとき
海苔が切れなくてムニッとゴハンがはみ出しちゃうことがあるんですが・・
これって海苔が安いってことなんでしょうか?
パクっと食べたらパリっと切れてほしいんですよね。海苔。
ケチってちゃいけないのかなー
b0095539_0455925.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-06 00:47 | たべる

敷いたった!

フェリシモから取り寄せた玄関シートを敷いてみました。
なかなかよい感じな気がする。
(暗いケータイ写真じゃあんまりわかんないかもですが)
ガラもりんごがきたので、
自分的にはなかなかの当たりかな、と。むふふ。


部屋の一部分を変えるだけで、
雰囲気や気分って変わりますねぇ。
ちょびっとウキウキする・・・


あ、でも切り取ったシートが微妙な大きさであまりました。
ほんとは車のトランク?んとこに敷きたかったけど
それには足りず・・
長方形なんですけど、かなり細いんですよねー。
敷くとこ思い当たらず。
なんかもったいないー


b0095539_185422.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-03 18:10

また、始めようかな。

おはようございます。
きょうはのんびり予定の日曜の朝です。


しばら〜くブログやネットそのものから遠ざかっておりましたが、
またひさびさブログを書きたいなぁと思い始めました。
しかもこの機に前から考えていたおひっこし(ブログの)をしようかな!と。

ここはまえに「写真中心のブログをやってみよう」と思って作ったとこなんですが、
5件くらい実験で記事のせたあと、
満足してそのまま放置(笑)。

きょうから始める予定もまったくなかったのですが、
ふと、「あのサイト放置してたな・・」と、思い出して
何年かぶりに開いてみました。

いちから書き始めたかったので
そのときの記事はいったん削除。
デザインもかわいいから特にいじるとこもないし、
気楽にまた書きたい事ができたら書けそうです。
きまま更新なのでまた過疎る可能性も大ですが(笑)
まぁぼちぼちと。


ブログタイトルを楽天からひきつぎ「ヨモヤマ」にしようか。
ここの旧タイトル「happy like a honeybee」にしようか。
ただいま思案中です!



あ、以前の楽天ブログもまだすぐに削除予定はないので
とりあえず残しときます。
どうするかはまたおいおい・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/honeybee928/b0095539_1582732.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2009-11-01 10:02


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧