ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

カテゴリ:みる( 8 )

「めがね」をまた見る。

b0095539_21513930.jpg

なんとなく「充電したいな」と思ったとき
この映画を見たくなるみたいです。
なんというか「余白がいっぱいある」(いい意味で)映画
細かいことが何にも語られない映画
なので
自分の都合のいい解釈で,いろんなことに自分好みの意味をもたせようとしてるのかもしれない
とも思うけど、だからこそその時々に応じた
自分の欲しかった良い「じんわり」感を与えてくれるような気がするんですよねぇ。


とりあえずおいしそうなゴハンとキレイな海、それといいかんじの音楽
それだけでも私にとっては癒し効果アリ。


最初に見たときは「先生」とよばれるタエコさんを「大学の先生?」と思ったけど
きょう見たときは「作家先生かな」って思いました。
特に根拠はないです。なんとなく。
タエコさんに変化が現れてハマダの一員らしくなってきたとき
いつのまにかハルナさんと立場が逆転してる風だったのが可笑しかった。
「たそがれの才能」…

あるほうがうれしい気がするね。
[PR]
by honeybee7215 | 2011-09-25 22:16 | みる

最近見たDVD

最近何本か見ました。
感想をツイッターより。


「百万円と苦虫女」終了!
うん、借りた中ではこれが一番よかったな。でも最後が切なすぎてもだえたー 
森山未來くんひさびさ見たけどすごくよかった!あ、もちろん蒼井優ちゃんも。
は〜 それにしてもせつないわぁ… 
しつこいようですがラストせつなすぎる。空が青いのがこれまた。
約21時間前 webから



「アフタースクール」終了!どんでん返し〜
12:16 AM Jul 22nd jigtwiから

どんでん返しからは目が覚めたけど、実はそれまではちょっと寝てた。
もっとしっかりみてればよりおもしろかったんではなかろうか…
ちょっと悔いが残るなぁ。
12:19 AM Jul 22nd jigtwiから



「準喫茶磯辺」見た。
人生「どちらかというとうまくいってない」人ばかりが集まったお話ですが…
見たあとはなんとなく「ま、がんばるか♪」的なきもちにはなりますな。不思議と。
宮迫(雨上がり決死隊)さんのオッサン度が3割増くらいに仕上がってました。
ちょっときたないおっちゃんな感じに・・w





そのほか東京03の単独ライブ「いらいら」を見ました。
高松の人力車ライブにいけなかったのでせめてDVDでも、と。
あと「バーンアフターリーディング」は借りたけど見れず。残念。
どのDVD見てもお互いが予告編に入ってるのがなんか可笑しかった。
似通った種類のばっかりに食指がうごくようです。

b0095539_23335780.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-07-24 23:17 | みる

映画「ソラニン」

見てきました!
うん、なかなかよいかんじ。
マンガの雰囲気は損なってなかったと思います。
原作で感じたちょっと病んだ(というと表現悪いかな。陰のような)部分は
映画ではそれほど感じなくて、
とにかくさわやかでせつない。
あ〜青春だな〜、っていう映画でした。
いやほんとせつない。


でもやっぱ種田が事故をするシーン、
幸せだといいながら泣き出すところ。
あーいうところはやっぱ複雑なものを感じたりして。
私たちはいい年なので(笑)ちょっとひいてみられるけど
青春まっさかりの若者が見たら
「俺って・・・俺の人生って!!!」
みたいにささりまくって影響を受けちゃう子もいるんじゃないのか〜コレ
て、見終わってそんな話になりました。


あとは映画のほうが
恋愛部分がより甘くかんじたのは・・
宮崎あおいちゃんの圧倒的なかわいさゆえでしょうか。
最後にライブするところ、
マンガでもそこで感動したけど
映画でもやっぱりそこで泣けた。


キャストもけっこうよかったと思う。
種田は写真見たときは「この人?」て思ったけど
実際見たらまーそんな「違う!」てこともなかったな。
でもメガネはずしてる時は「誰?」って思ってしまったけど(笑)。
メガネが印象に与える影響は強いんだなぁ・・・
て、メガネかけてりゃ誰でもいいってわけでもないけども。
見た目ばっかり見すぎ?



エンディングは「ソラニン」かと思ったら「ムスタング」だった。
なんかこれもあってたねー
再度聞き直し中。



ソラニン

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-11 22:04 | みる

四畳半神話大系

森見登美彦
ヨーロッパ企画
アジカンのジャケの絵の人
そしてオープニングがアジカン


こんだけ気になるキーワード満載なアニメって!
ぜひとも見てみたい。

ただ、香川で放送あるのかどうかが気がかり。
あるといいなぁ。

http://yojouhan.noitamina.tv/
[PR]
by honeybee7215 | 2010-04-11 19:16 | みる

ナウシカ見た。

大人になってからナウシカを見ると・・・

セリフのひとつひとつがよくわかるね(笑)



何回も何回も見たから
セリフじたいはびっくりするくらい覚えてるのに
意味ちゃんとわかってなかったな〜、って思う。


言葉もストーリーもぜんぜん「こども向け」にされてないのに
でも「おもしろい!」と思って見てた、小学生の頃のワタクシ。
そんなとこがあらためてスゴいな〜と思いつつ
録画してるのにがっつり最後まで見ちゃいました。


ちなみに、当時は
最初に出てくる「文明が滅んでうんぬんかんぬん・・」のとこで
すでに読めてなかったっす(笑)。

風の谷のナウシカ (下巻)

宮崎 駿 / 徳間書店


[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-20 01:03 | みる

「ゴールデンスランバー」

伊坂幸太郎原作の映画「ゴールデンスランバー」見てきました!


いや〜、すんごく良かったです。
原作読んでから行くと、
「やっぱり本の方が良いね〜」
ってなることが多いのですが
今回はそんなことなかったです。
多少変わっている部分はあれど、遜色なし。


堺雅人・・・けっこう好きなんです。
「キャー!」とか「かっこいい!!!」とかはならないんですけどねぇ(失礼?笑)
でもいつも「いい役者さんだなぁ」と思うのです。
脇を固める俳優陣もよくて、みんなハマってたと思います。
特にお父さん役の伊東四朗とキルオ役の濱田岳が印象的。
報道陣を一喝するシーンよかった〜
あ、それとロックな先輩が「お前じゃないんだろ?」って言ったとこ泣けました。


大学時代の仲間・ともだちとの思い出って
やっぱり中学や高校のときとはまた違ったかんじがする気がします。
こどもとおとなの間みたいなあの時期だからなんでしょうかね。
主人公青柳をそういう仲間たちが信じて助けていく。
しかも良いチームワークで!
そういうとこ、すごいニヤニヤもしてしまうし、
でもちょっと切なかったりもして。



終わってもあーだこーだ語りながら帰りました。
うん。いい映画だった!
さいごの「痴漢は死ね」でも笑い泣き。
泣くとなんだか気持ちがよいですね。






あ、大学時代のともだちとの思い出がなんとなく特別な理由
とにかく一緒に過ごした時間が長いからかもな〜って。
あとからふと思いました。




【写真】雑貨やさんでひとめぼれして買いました。
    引っ越しをいいことにいろんなものを買い替えちゃってます。いいのか。
    (自分の中で勝手によしとしてますが・・)

b0095539_033169.jpg
[PR]
by honeybee7215 | 2010-02-04 01:11 | みる

「曲がれ!スプーン」

見てきました!

やっぱり本広監督の映画って、
けして派手じゃないけど
ほんわか幸せな気分になれますねぇ。

ちっちゃいおもしろさがいっぱい積み重なって
ドカン!とくるわけじゃないけど
お?なんかポカポカするぞ!?みたいな。

「香川三部作」の最終章なんですよね?これ。
またも善通寺ロケの場面満載でした。
見終わったときは「サマータイムマシンブルース」の方が好きかな〜って思ったけど、
これもまたあとからじわじわくるかんじで・・
機会があればまた見たいですね。

主題歌のYUKIちゃんの曲もよかった。
かわいらしくてちゃめっけのある映画でした!こーいうの好きです。


曲がれ!スプーン オリジナル・サウンドトラック

サントラ / ERJ

b0095539_1054970.jpg


あ、写真は映画とは関係ないですがめいっこです。
ほっこりついでです。
おばばかぶりを発揮です。
[PR]
by honeybee7215 | 2009-12-20 10:56 | みる

お わ ら い が す き だ。

録画してた「キングオブコント」をなんとなく見返してました。


まぁこのときのキングオブコントに限らずですが
自分は「スゴい面白い!」と思ってても、
意外と点数が低かったり。
逆に「そんなでもないかなー」と思ってても
評価高かったり。


お笑いの「おもしろい」「おもしろくない」も
結局は個人の好みによるところが大きいのでしょうかね〜?


でもそういう部分をさしひいても
東京03は完成度高かったな〜!
て、思うのですが・・
それも好み(笑)?


そんなこんなでレンタルでDVDを借りてきたワケです。東京03。
ちなみにこれの前はトータルテンボスを借りてました。
しのびねぇな。かまわんよ。
ipodのポッドキャストでアンタッチャブルの番組をダウンロードしました。
「好きな番組はあらびき団」って言ったら、
「コアすぎるからアメトークくらいにしときな」って言われました。


残業残業の毎日に
お笑いで英気を養うのです。
わらうことがすきだー


キングオブコントのモンスターエンジン。
2本目のあの落ち武者の守護霊?のキャラ好きです・・

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]

Victor Entertainment,Inc.(V)(D)


[PR]
by honeybee7215 | 2009-12-14 23:30 | みる


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧