ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

カテゴリ:つれづれ( 4 )

2012

b0095539_1892174.jpg


あけましておめでとうございます。
過疎ったこちらも今年初の日記です。
お正月休みはたくさん予定があり
食べて飲んだお正月ではあったけどあまり「寝」ではなかったな。
そんなわけでこの連休はひきこもり〜
スーパーや図書館にはでかけたけど、
完全に予定を何も入れず
寝て、そうじせんたくして、ゲームしたり、楽器弾いたり、録画の消化したり。
充実しておりました。うむ。日記も書けたしね。


ただ、デジカメにたまった写真でアルバム(photobook)つくりたいってずっと思ってるのに
こちらは手つかず。時間ってなかなかないね。
毎日かえってきてぐずぐずテレビ見てる時間を充てればよいのだけれど
寒いと動き出すのがそもそもおっくう。
無駄な時間なく一日すごすってむずかしい…。


ゆるゆるした行動とはうらはらに
今年もきっと飛ぶように去っていくんだろうけども
そのなかでもそれなりに楽しく前向きに!
すごせていけたらいいなとおもいます。
ことしもよろしくおねがいします。



それと
18年くらい生きた実家で飼ってたわんことのおわかれがありました。
私はたまにかえったときにしか会わなかったけど
それでもやっぱりさみしい。
私以上にさみしいであろう家族のことを思うとそれがまたさみしい。
生き物を飼うってことはいつかはこういう時がくるんだろうけれど
飼わない方がよかったとはみんなおもってないんじゃないかな、と思うので
長生きしてくれてありがとう、おつかれさま
というきもちでいようとおもいます。

気に入った写真があるからこんど家に送ろうかな、と。
そんなかんじです。



radio crazyたのしかった。
サカナクションのPV集を見てひたっています(笑)。
[PR]
by honeybee7215 | 2012-01-09 17:53 | つれづれ

本日のついーとより。(12/14)

お茶入れたポット家に忘れた(´Д`)
約13時間前 jigtwiから

カサもってきたのに晴れた(´Д`)
約13時間前 jigtwiから

昼休憩。ともだちとランチのつもりだったけど「あしたやで」っていわれた(´Д`)
きょうのアタシって…
約12時間前 jigtwiから

I'm thirsty...
約8時間前 jigtwiから

家に忘れたと思ってたポットあらため水筒、車のなかにあった!
いまゴクゴク。まだほんのりあったかい。まほうびんすげー
約7時間前 jigtwiから




きょうはほんとにぼけぼけの連続でした。
しかしこういうのが続くと
「人に言わなくては」とか「ちょっとおいしいやん」
とか思ってしまう私はなんか間違えてますか。間違えてますねw
なんだかとんちんかんを繰り返した一日でした。
このあとほんのりあったかいお茶(ぬるい一歩手前)をのんで
ライブにでかけたのでした。
あしたこそランチにいってきます!
b0095539_001612.jpg

[PR]
by honeybee7215 | 2010-12-15 00:01 | つれづれ

切り傷

お風呂に入ってるときに
左手親指の間接あたりが切れてることに気づいた。
ありゃ?きょうなんかで切ったっけ?
料理するとき?それとも雑誌かなんか??


いつものことながら、
気づいたとたんに痛くなるのが不思議。

シャンプーがしみたら痛かろうと思って
親指を「いぇーい」てかんじで反らしながら洗う。
ものすご洗いにくい!
終始親指に気を使って
頭やらカラダやら洗った…


つもりだったのに。
いぇーいてやってたはずなのに。
気づいたら親指あわまみれ。


ぎゃー   しみる!!!!




て、なんとなくなっとくいかない(笑)。
気づいてないときはどうなってんのよー痛み。
それとも気づいたときの痛みが思い込み??
どっちにしろ自分がおおげさなだけかな。へたれ〜


b0095539_1162510.jpg

[PR]
by honeybee7215 | 2010-11-18 01:19 | つれづれ

さむくなってきましたね。

b0095539_22324637.jpg


なんだか急に!ですね。
といっても昼間は妙に暑かったり。
この寒暖の差がいかんのだよ。うん。


この部屋に越してきてから2回目の冬が来ようとしています。
もちろんもうある程度家具類は揃ってるけど、
またソファやラグを物色してみたり(雑誌で)。
部屋づくりしたい熱の波がまたやってきている感じ。
具体的に買う予定はいっこもないけど、
「これを置いたら…」って想像するのが楽しい最近です。


あと、いまひさびさにゲームをやってます。
いちばん最初のゼルダ。(ファミコンミニをDSで。)
「あれは難しいやろ!」という声多数。
「そうだっけ?」と、思いながらやってみてなるほど。
攻略本の地図とかネタバレなかったら到底やるきしないわ。
レトロゲームってやっぱりものすご不親切。なのに好きなんだよな〜。

ただ、きのう気づいたんやけどこの本、
ダンジョン難しい方3つくらいのマップが無い…
「きみの力で攻略してほしい!」的な。
そんな気骨があればハナから攻略本見ませんがな。
ちなみにこちら、ともだちから借りたもので、発行は1986年。
いや〜、時代だねぇ。



写真はねおきのめいっこ。
寒くて朝起きづらい季節がやってきますよ。
みなさま寝坊にはくれぐれもご注意あれ。
[PR]
by honeybee7215 | 2010-10-19 23:02 | つれづれ


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧