ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

カテゴリ:カフェ( 6 )

四国中央市 カフェLamp

b0095539_21233041.jpg
たまにしか更新しない過疎ったこのブログ、
最近はやたらカフェや食べ物のことばっか載せてるなぁと自分でも思うのですが
ずっと行ってみたかったカフェに行けたのでまた載せます(笑)。

プラネタリウムの帰りに立ち寄った
川之江にあるカフェ、Lamp
b0095539_21254689.jpg
外観はこんなかんじ。すでにいい雰囲気…


店内もとってもシンプルで、センスいいなぁ〜というかんじです。おされ。
b0095539_2130929.jpg

b0095539_21135521.jpg

b0095539_2114453.jpg
あたらしいブーツ履いてった。あんまうつってないけどね。

b0095539_21324631.jpg
カウンターのむこう、
光ってて写ってないけど海!
とてもながめがよさそなカウンターにも一回座ってみたい…
けどお店の人の目と鼻の先になってしまうので
も少し通ってからじゃないとムリかなぁ(笑)。

b0095539_21354579.jpg
ゴハン食べてデザート食べてコーヒー飲んだ。
どれもおいしかったけど
特に気に入ったのがこのグリーンカレー!
まろやか〜でおいしゅうございました。また食べたい。
売り切れてた日替わりカレーも気になります。
あとはパスタが数種類と…やきそばとかサラダもありました。

b0095539_21392082.jpg
お店は海沿い。
きょうは景色もほんとによかったです。
次にプラネタリウム行くときも帰りはここかなぁ。
お店の人ともちょこっと話して。
とても親切で感じのよいおふたりでした。ご夫婦かな?
ベレー帽かわいかった。
きょうはこのあたりはお祭りだったらしく、お店はヒマだったんだとか。
私たちはほぼ貸し切りでのんびりさせてもらってラッキーでした♪

また行きたいと思います。満足な一日終了。


*Lamp*
愛媛県四国中央市川之江町長須26
tel. 0896-58-3938
am11:00〜pm10:00
(L.O.pm9:00)
closed 毎週木曜・
    第1・第3水曜日
    ※臨時休業あり
[PR]
by honeybee7215 | 2011-10-09 21:50 | カフェ

霧の森 茶フェ ゆるり

b0095539_20335085.jpg
おともだちのみきてぃと、
みきてぃおすすめのカフェに行ってきました!
愛媛県、霧の森の道の駅にある
新宮茶専門のお店「霧の森茶フェ」。

b0095539_20441380.jpg
お店の人が丁寧にお茶をいれてくれます。
お茶のすごくいいかおりがする!
私は冷たいのが飲みたかったので「ほうじ茶ペリエ」を注文。
ほうじ茶をペリエで割ったものにレモンのジャムが入ってました。
でもそんなに甘くなくて、ケーキを食べるにはちょうどよかった。
(ガムシロがついてるので甘さは調節可)

b0095539_20463477.jpg
日曜で混んでたし
スウィーツも売り切れのものが多かった中、
ロールケーキは食べられました。
霧の森ロール・煎茶。
こちらも甘さ控えめでおいしい。大人の味です♪
シフォンも食べてみたいなぁ。

b0095539_2049334.jpg
みきてぃオススメの「チャーズケーキ」。
売り切れだったのですが持ち帰りの冷凍したものはあったので1ヶ購入。
ほうじ茶プチーノ。

b0095539_20561431.jpg
店内の様子。和風なかんじです。

b0095539_2134559.jpg
駐車場混み混みでびっくりしたけど、どうやら川遊びができるみたい!

b0095539_2185820.jpg
下をのぞいたら、木の隙間から河原が見えました。
木陰も多くてすごく涼しそうでした。
次はおべんともってきて河原でたべたいねぇ。川にも入りた〜い。

b0095539_21125768.jpg
川遊び看板の絵…

b0095539_21103471.jpg
道の横断には注意しましょうね。

b0095539_211642100.jpg
いい天気でした。
[PR]
by honeybee7215 | 2011-08-07 21:18 | カフェ

おいしいカモメ

b0095539_21413741.jpg
さいきんお気に入りのお店「かもめ」。
洋食やさんかなと思いきや、
ラーメンやら定食やら、居酒屋さんぽい一品も。
食べログなんかでは「カフェ」に分類されてるみたいです。
外観にはカラフルなかもめ!

b0095539_21431456.jpg
たてものは古そうながら、
とてもよいかんじなのです。入口。

b0095539_2144369.jpg
窓にも模様が描かれててかわいい。
夜になるほどはっきり映るね。

b0095539_21445129.jpg
内装はこんなかんじ。
入ってすぐの席。
なぜか入口のドアあけっぱなし。蚊が・・・w
(いまはあけといたら十分涼しいからかなぁ。
 夏はさすがにエアコンです・・・よね???w)

b0095539_21485621.jpg
私のイチオシはオムライス!
たまごがとろとろでないタイプを食べました。
真ん中にケチャップ、左右にトマトソースとデミグラスソースで
それぞれの味を楽しめます。
たまごとごはんとソースの一体感!あっちゅーまにたいらげました。

b0095539_2150253.jpg
2回目行ったときに気になったカレーも注文。
個人的にはこれもだいぶヒットです。
そんなに辛くなかった気がするな〜。まろやかカレー。

b0095539_21535272.jpg
ハンバーグもうましでした!
キノコソース。

b0095539_21545372.jpg
おいしいカモメ。
気になるメニューもりだくさん。
写真撮ってないけど季節限定の「カモメの冷麺」もかなりおいしかったです!おすすめ。
また近々「かも」る予定です♪



●Soul Food Cafe カモメ●
香川県高松市植松町14-11
087-881-1813
9:00~22:001
[PR]
by honeybee7215 | 2011-06-10 22:16 | カフェ

おかし工房Botan

b0095539_2325089.jpg
観音寺の粟井というところ、
粟井ダムの近くにある山の中のカフェです。
日曜日、お花見のあと足をのばして行ってきました。
内装や家具もとにかく好み!
まだ2回しか行ったことないけど
ランチやスウィーツ、
どれもおいしかったです♪
スコーンが売り切れでなくなってたので
おいしいんだろうなぁ…と思って気になってます。

b0095539_23284656.jpg
座った席のとなりのガラス戸。
ん?割れて穴が…

b0095539_23324256.jpg
のぞくとこんなかんじ。
入り口あたり、ショーケースなんかが見える。
のぞいた先にお客さんが座ってることがあるので注意(笑)。

b0095539_2335521.jpg
かわいい木のコースターは購入可能☆
今回はガマンした(お金なかったから・笑)けど次買いたいなぁ。

b0095539_23385055.jpg
ガトーショコラ食べました。美味!

b0095539_23421725.jpg
なぜが猫がいっぱいいます。



●おかし工房Botan●
香川県観音寺市粟井町4190-4
定休日 毎週火曜・水曜
Tel&Fax 0875-27-8478
OPEN10:00
CLOSE18:00
*ランチ*
11:30~無くなり次第終了
[PR]
by honeybee7215 | 2011-04-11 23:48 | カフェ

KITOKURASカフェ@綾歌町

b0095539_1404673.jpg

11/14(日)

あやすいの演奏会でアイレックスへ!
・・・の、ついでに
雑誌で見て気になってた「キトクラスカフェ」に行ってみました。
木と暮らす、カフェ。
その名前のとおり、建物じたいも、敷地内も、
木だらけ!

b0095539_139015.jpgb0095539_1373839.jpg
メニューはコーヒーやジュース、ちょっとしたスウィーツが中心。
お食事メインというよりも
ゆっくりお茶したい時に行きたいカフェかな。
でもキーマカレーおいしかった!


b0095539_142209.jpgb0095539_14311100.jpg
カウンターで買った飲み物や食べ物を
しっかりした木のトレイに乗せて出してくれるので
それを広い敷地の好きなところに持って行ってゆっくりできるようになってます。
今回は時間がなかったので
次は図書室でお茶したり
ブランコのったり(笑)したいです。


あ、あとトイレのカギがちょっとおもしろい。
説明書きはなし。
どうやってカギをする??のか、
わかるかな〜


     ●
 KITOKURAS cafe
  キトクラス カフェ
http://www.yamaichi-mokuzai.com/cafe/cafe.html#
  open 10:00-17:00 <木曜定休>
[PR]
by honeybee7215 | 2010-11-17 01:27 | カフェ

カフェサロン中奥@直島

b0095539_21482167.jpg
芸術祭で直島に行ったときにすごくいい感じのカフェ発見!
「カフェサロン中奥(なかおく) 」
南寺から徒歩3分。


b0095539_21524150.jpg
細道を通ってたどりついた入り口。
カフェというよりちょっと和な雰囲気?


b0095539_214736.jpg

お店までに案内の看板がいくつか。
これ見ただけでもかわいくて
「こりゃぜったいいいかんじのお店や!」
ってテンションあがります(笑)


b0095539_21545533.jpg
南寺入場時間待ちで休憩がてら。
チーズケーキとアイスラテを注文。
チョコ部分の水玉はあのかぼちゃがモチーフですよね、きっと。
このケーキもおいしかったけど、
まるちゃんが注文したミルクのジェラート!
これかなりおいしかったです。
シャリシャリすぎずなめらかなのにふわっと溶けるのですよ…
普段はアイスより断然ケーキ派ですが、
この時ばかりはアイスにすりゃよかったなぁと思いました。
それくらいおいしかった!


b0095539_2234237.jpgb0095539_2213355.jpg
島のお店はわりと早く閉まるところが多いみたいですが
ここは夜9時まで。
落ち着いた雰囲気で好みど真ん中でした…
また直島に行く機会があればぜひ行きたい!
次はお茶だけじゃなくて食事もしてみたいです。




     ●
  カフェサロン中奥
CAFE SALON“NAKA-OKU”

香川県香川郡直島町本村1167
Tel/Fax 087-892-3887
open 11:30〜21:00
店休日 火曜日+不定休
[PR]
by honeybee7215 | 2010-09-12 22:12 | カフェ


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧