ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

「めがね」をまた見る。

b0095539_21513930.jpg

なんとなく「充電したいな」と思ったとき
この映画を見たくなるみたいです。
なんというか「余白がいっぱいある」(いい意味で)映画
細かいことが何にも語られない映画
なので
自分の都合のいい解釈で,いろんなことに自分好みの意味をもたせようとしてるのかもしれない
とも思うけど、だからこそその時々に応じた
自分の欲しかった良い「じんわり」感を与えてくれるような気がするんですよねぇ。


とりあえずおいしそうなゴハンとキレイな海、それといいかんじの音楽
それだけでも私にとっては癒し効果アリ。


最初に見たときは「先生」とよばれるタエコさんを「大学の先生?」と思ったけど
きょう見たときは「作家先生かな」って思いました。
特に根拠はないです。なんとなく。
タエコさんに変化が現れてハマダの一員らしくなってきたとき
いつのまにかハルナさんと立場が逆転してる風だったのが可笑しかった。
「たそがれの才能」…

あるほうがうれしい気がするね。
[PR]
by honeybee7215 | 2011-09-25 22:16 | みる
<< プラネタリウム カモメ追記 >>


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧