人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

瀬戸内国際芸術祭@男木島

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_2226288.jpg
10/29(Fri.)


さいごの島めぐりは男木島!
徒歩圏内に作品が密集してたので
バスの時間など気にせずサクっと回れてよかったです。
あ、坂道ちょっとキツかったけど(笑)。
10時のフェリーでかえりも1時、と
いままででいちばん短い滞在時間でしたが
楽しい作品すごく多かった。
みんなが「いい」と言ってた理由がわかった気がするなぁ。

短いながらまた写真をたくさんとりました。
全部はむりなので何枚か抜粋で。


瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22302891.jpg
ここはふつうのお宅ぽかったので作品ではないみたい(笑)。
芸術祭にあわせてつくったのかなぁ。
作品めざして歩いているみちすがら。


瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22434285.jpg
このひだりのをのぞくと…
瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22334898.jpg
こうなってます。
こういう白いパイプがいろんなところに通っていて、
どこかが見えたりどこかの音が聞こえたりします。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22494320.jpg

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22363587.jpg
「うちわの骨の家」。
壁にも!天井にも!うちわ。
風がとおってきもちよかった〜。


瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22465334.jpg
オンバ(乳母車)ファクトリー
瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22383110.jpg
庭にいろんなオンバあり。
いいかんじのカフェもありました。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22512480.jpg
頭上にタライ…?
この写真をついったーにあげたらドリフって言われた(笑)。
タライ落ちませんあしからず。


瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22541295.jpg
坂道が多くてキツかったけど、眺めのいいとこもいっぱいあった!汗かいた!

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_22555427.jpg
ここの作品は「生と死」がテーマらしくすこし怖かった。
紙きれのひとつひとつが誰かが亡くなった記事のきりぬきですたぶん。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_2312332.jpg
暗い部屋にたくさんこういうしかけがあって、
ランダムに動き出してははじいたハリガネでポロンポロンと音が出る作品。
幻想的な雰囲気ですごくよかった。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_234236.jpg
陶器でできた花。茎も、葉の部分も。
ものすごく繊細ゆえ、あたったら壊れるだろな…と緊張。きれいかった。


瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_2391752.jpg
すごい案内所!
と思ったらこれも作品でした。でもちゃんと案内所でもある。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_23143464.jpg
すごく見たかった女木島のカモメ。
今回は行きと帰りのフェリーの中から。

瀬戸内国際芸術祭@男木島_b0095539_23311956.jpg
高松に帰ってから
港の近くの作品にて。
ここ、ハンコ「1」番だった!
ギラギラした建物で表面が鏡みたいになってました。
島巡り最終日記念に一枚(笑)。


週末に台風が来るという話だったので
金曜とはいえ混んでるんじゃないかな〜と心配してましたが
思ったほどではなくてよかったです。
この日はご年配の方やマダム(笑)が多かった気がする。
ちょこちょこ知らない人とおしゃべりもできて楽しかった。



いや〜、最初は全く行く予定じゃなかったのに、
結果3日間も行けましたよ。
ノープランな私につきあってくれたまるちゃんに感謝!ほんとありがとう。
by honeybee7215 | 2010-10-31 23:39 | でかける
<< KITOKURASカフェ@綾歌町 マカロンマカロン! >>


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧