人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

ジム通い/最近買ったCD/カメラ熱

あしたはしごと休み〜!
ウキウキの勢いにまかせて
なんとなく最近のことをまとめ書きいたします。


えーと、まず4月に入ってからジムに通い始めました。
生まれて初めてのジム通い!
1番の目的はもちろんシェイプアップなのですが
なんかこう・・・カラダを動かしたくて!
運動神経は皆無ですが運動したい意欲はあるのですよ。
まーこれまでほとんど運動をしたことがないので
筋肉なしのぷよぷよですわ。
体育の授業や高校のときの部活以来、
大人になってちゃんと運動するの初めてかも。

いまのところはすごく楽しく通っております。
特にステップ運動とエアロビ♪
音楽に合わせてカラダ動かすのたのしすぎるー
レッスンもいろいろあるので
こんどはピラティスとかフラにも挑戦してみたいなとおもっちょります。

打倒!腹の肉!!
できることならちぎって投げ捨てたい・・
神無月がフレディーマーキュリーのモノマネで
胸毛ちぎって投げるみたいに(←けっこう好き)。



えっと、次は最近買ったCD。
ヴィレッジヴァンガードにて。
・羊毛とおはな LIVE IN LIVING'09
 オアシスのDon't Look Back in Angerのカバーを聞いて、
 どうにも気になっちゃいました。
 アコースティックなのはもともと好きなので・・ここちよいです。
・ROCOこどもじゃず
 「めいっこに買いてぇ!!」ってスイッチ入りました。
 おしゃれかつすごいかわいいです。曲だけじゃなくてジャケやCDのラベルも。
 ねこふんじゃたやちょうちょうなど、聞きなじみのある歌ばかり。
 ふつーにアレンジがかっこいいので大人がきいても聞きごたえあるかと。
 それにしてもチェッチェッコリっていったいなんなんやろか?

どちらも最初に聞いたときからずっと「ほしい」と思ってたけど
何度か来店ののち購入に踏み切りました。
考えたよ!よーく考えた!衝動買いではないよ(いいわけ?)。
しかしCD買ったのなんかひさしぶりだな〜。
ちなみに次ほしいCDは
・アナログフィッシュのROCK IS HARMONY と
・andymoriのファンファーレと熱狂

最近は借りて聞いたあとに気に入ったのだけ買ったり
You tubeで何度か聞いたのちに買うことが多いかな。
ほら!衝動買いはしてない!うん、してない!



さいごはカメラ熱。
ぜんぜん詳しくないのになぜかものすごく興味をもっている。カメラに。
いま買うことを目標にしてるのはオリンパスのPENというデジタル一眼なのですが
(高いのでいつか積み立てのお金から買うどー)
なのに!いま別方向からまた別のカメラ熱が急浮上!
それはNATURA CLASSICA!
ノンフラッシュでいい雰囲気の写真がとれるフィルムカメラですよ。
実はこれのシリーズで「S」ていうのはもってる。最初に出たやつ。
もちろんこれも気に入ってます。
が!
あとから出たクラシカはズームがついてて(Sはズームなし)
しかも見た目が断然いいんだよなー
大きさもコンパクトだし・・・


あー いかん  浪費の道筋がみえるー


や、まぁフツーに考えたら・・・
S持ってるからクラシカ買うまえにPENですわな?
うん。うんうん。
ちょっと自分を落ち着けよう。


前にNATURAで撮った写真が残ってたので乗っけてみた。
うちの実家の裏は草ぼうぼうだこのやろう!
それにしてもやっぱ私の書く日記は長過ぎ。
もともと長いのにまとめ書きだともう収集つかんね。
もっと簡潔にうまいこと書きたいです。
いろいろ書きすぎてカテゴリ分けもできやせん。うはは。

ジム通い/最近買ったCD/カメラ熱_b0095539_2218345.jpg
by honeybee7215 | 2010-04-20 22:58
<< きみどり×ピンク がじゅまる >>