人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ モ ヤ マ 。


日々思ったことをちまちまと。name : ミヲ
by honeybee7215

「海月姫」東村アキコ

海月姫 1 (講談社コミックスキス)

東村 アキコ / 講談社



最近あたらしく買った中で好きなマンガがこれ!


ヲタク女子(だいたい30代でしかもニート)がたくさん出てくるマンガです(笑)。
いいな〜 こういう「つきぬけた」感じの好き♪
なんかもうすがすがしいくらいっていうかね。
いや、ストーリーがすがすがしい訳ではけしてないんだけれども・・・
ヲタクっぷりの突っ走りようがすがすがしい!のかなぁ。
こんどアニメ化もされるみたいです。


ちなみに私は登場キャラの中でダントツ「ばんばさん」が好き♪
アフロであたまもっさもっさでお肉が大好きな鉄ヲタ女子。
なのになぜかキュート!(に、見える。私にはw)
このマンガを読んだ人読んだ人に
「私、ばんばさんが一番すきなんよ〜」
と、かならず言ってるのですが、
いまのところ「私も!」という賛同は一度も得ておりません(笑)。
みんな「あ〜」って笑ってはくれるんだけどなぁ・・・
なんでだろ?あはは。


ちなみに、あんまり好きなもんで
「mixiに「ばんばさんが好きすぎるコミュ」とかないかな〜」
って探してみたんですが(笑)
そのときは「海月姫」コミュすらなかったです。
(いまはあるみたい)


とにもかくにも、
おもしろマンガなのでまた今後も周囲に布教していこうと思います。
ていうか、もともと「東村アキコ」さんをすすめてくれたのは
マイミクなみっこちゃん。
新しい出会いをありがと〜♪



【写真】
本日、棚をひとつ組み立てましたっ!
とりあえずCDは仮配置ですが、並べるの楽しかったです・・。
アンティーク風なラックで、いいかんじに古い?ような白色なのです。
雑貨屋さんみたい♪(ここだけ見たら。)うひひ。「海月姫」東村アキコ_b0095539_034529.jpg
by honeybee7215 | 2010-02-19 00:42 | よむ
<< ナウシカ見た。 ちゃぶだい来た。 >>


ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧